04/24のツイートまとめ

mishima_dai

三宅博先生も渡部昇一先生もニホンコクケンポウ新無効論の理解者だったからな…。本当に残念だ。
04-24 22:49

RT @seijigakusitan: バークは権利の事を「real right of man」という言葉で表しました。realという一語で具体性を表しています。法学の勉強もしていましたから、コモンローの議論を踏まえているんですね。「法は発見するもの」という発想がバークの思想形…
04-24 22:36

@pika25011 占領中で天皇の意思も議会の意思も議員の意思も国民の意思もGHQの隷属下ですからね。無法以外の何物でもない。暴力団に暴力で判子を強要された契約書が有効になるとでも?
04-24 22:35

三宅博先生の訃報が…。日本に必要な人ほど早く逝くなぁ。ご冥福をお祈り申し上げます。
04-24 22:31

RT @mrt_hk: 渡部昇一・稲田朋美「憲法は無効宣言すべき。今の憲法の手続きで改正することは、マッカーサーの手の上で、踊ること。」 https://t.co/X7K2h5kpOm
04-24 22:23

@pika25011 憲法を遵守するのは当たり前。ならば大日本帝國憲法に違反して生み出されたGHQ製のニホンコクケンポウと称する文書は憲法なのか?GHQにいた共産主義者の駄文を日本の憲法だなんて、それこそ拡大解釈…、いや無法解釈ではないか。
04-24 22:20

フランス国歌行こう祖国の子らよ栄光の日が来た我らに向かって暴君の血まみれの旗が掲げられた血まみれの旗が掲げられた聞こえるか 戦場の残忍な敵兵の咆哮を奴らは我らの元に来て我らの子と妻の 喉を掻き切る武器を取れ 市民らよ隊列を組… https://t.co/Uyyrl8afwQ
04-24 20:12

第二次世界大戦当時、開戦に反対する政府要人、政治家、軍人はいてそれぞれ政治の場で意見を戦わせていた。戦争を煽ったのは部数拡大競争をしていた新聞マスコミではないか。当時の新聞を読んでから物を言え。 https://t.co/P72ELHAf75
04-24 19:50

日本は北朝鮮危機への"解がない" #BLOGOS https://t.co/b8vMXeQBBF典型的ジャパンハンドラーの手先。米国は日本の核武装を一番恐れているのであって、その点では支那、ロシアとも協調する。米国と核を共有するとは聞こえはいいが、永遠に米国の半属国を意味する。
04-24 19:30

「消費税は上がるの?」「北朝鮮は? 世界は?」10代の疑問におときた都議が回答 - エキサイトニュース(2/4) https://t.co/fTJEBCwiWL @ExciteJapanおときた:(中略)今の生活を維持するには25%ぐらい必要なんですよ。基地外でしょ。
04-24 19:24

続きを読む »

04/23のツイートまとめ

mishima_dai

【テロ等準備罪】社民・福島瑞穂氏「『しばいたろか』で犯罪」 自由・山本太郎氏「トンカチ買ったら準備罪」 全国で“共謀罪”反対デモ、山手線内でプラカード強行   https://t.co/WaF2A5pqTP @Sankei_newsよりこれ、嘘だったら公民権停止レベルでしょ。
04-23 23:17

RT @ppptttwwwptwptw: そうですね。それがそもそも論です。自分たちの遵法精神の無さを「現実的ではない」で誤魔化してるだけ。 https://t.co/tizWzzUxu6
04-23 15:27

RT @NLChina2009: 「静かに始まった【北朝鮮処分】②~早くもキッシンジャーの影・米中協調へ」を配信しました。情勢はさまざまに交錯していますが、すでに日本も韓国もロシアですら主役ではなくなりました。カギは米中「北朝鮮処分」は成功するのかどうか。
04-23 15:26

@kawazoetomoyuk 対話の呼びかけ=核実験という意味ですか?
04-23 07:37

RT @ppptttwwwptwptw: 半島有事の危機が近づいて、「日頃煩ひ9條信者が靜かだ!」と言ふけど、自衞隊が存在してゐる時點でハナから相手にしてゐないし、同じ口で「そいつらのせゐで憲法改正が出來ない」と言ふけど、抑も自衞隊が存在してゐるんだから、日本國憲法なるものが既…
04-23 07:35

04/22のツイートまとめ

mishima_dai

佐藤正久議員に聞かせたい。 https://t.co/Aeg8mJtbsq
04-22 20:43

まぁ、でも多数派って楽だよね。論理的な証明が必要ないんだから。みんながそう言っているの一点張りで、論破したとご満悦。論理破綻したら他人のせい。戦後民主主義の洗脳は恐ロシア。
04-22 20:43

こんな米軍のポチのような態度を国会議員が見せて良いものなのだろうか?自国を自国で守れないのは恥ずべきことなのではないだろうか? https://t.co/JdQeJZHxnB
04-22 20:29

RT @kaziki231: 新無効論って明治憲法(こっちが本物)から見てどの範囲で"日本国憲法"が有効かって事だよね
04-22 19:49

@SetsuKobayashi @jougucom GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書自体が人治主義の産物なんだけどな。小林節も解っているのだろうけど、それを言ったら憲法業界で飯を食えなくなるから言わないだけ。まさに人治主義なのだ。
04-22 10:34

日本語巧みに デーブ氏の活躍 | 2017/4/22(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/DoPwu0mJ0n #Yahooニュース工作員にしか見えない。
04-22 10:26

RT @zenjidougen: 敗戦後、東大の学者のした仕事。文化系就中歴史学に顕著であるが、共産主義のイディオロギー乃至個人の理性に過剰な信頼と期待を込めた不退転の歴史解釈。彼等にとって戦前とは【全否定して克服すべき】悪夢であるかのようだ。教育勅語の起草者の周到な言葉を…
04-22 10:24

氷山の一角です。 https://t.co/5ueDVINm5H
04-22 09:46

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」という有名なセリフがありますが、GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書の下では有事かどうかを会議で決定、どう対処するかも会議で決定、防衛出動に至っては国会の承認が必要。近代戦ですから攻撃を受けた時点で被害は甚大です。
04-22 09:35

3.8億強奪事件 銀行は紙幣番号を記録せず(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/DpkBB0mX2jこれはワザとやった可能性があるな。前科のあるみずほだし。
04-22 09:17

続きを読む »

04/21のツイートまとめ

mishima_dai

RT @jdec3: #トルコ が助け舟を出してくれたあの時、”日本の民間機”が行くのを拒否ったの、忘れたのか!?( ̄д ̄) https://t.co/83jY22sURS
04-21 22:44

@kiyotaka1974 それで良いなら良いんじゃない。俺はネトウヨのツイートが気になる生活の方がつらいと思うよ(笑)
04-21 22:31

RT @hiko10ro: >RT>歴史上使用されたことのない「上皇后」の称号問題は「上皇后」だけではない。持統太上天皇から光格太上天皇まで、歴史上の「上皇」は全て「太上天皇」であられた。今回「上皇」を正式称号にすれば、「太上天皇ではない上皇」も初めてとなる。一見伝統的な…
04-21 22:28

@Kumagor1 憲法における1つの学術論を改憲派の邪魔になるからと不遜だとか無責任だとかって、言論弾圧に等しいですな。閉ざされた言論空間の住人はそこを抜け出た住人の言論の自由を認めないですからね。
04-21 22:05

旧無効論の問題点(ニホンコクケンポウで成立した法律など全てが無効になり社会が混乱する)を改善(大日本帝國憲法第76条によってニホンコクケンポウを講和条約として転換し、大日本帝國憲法に反しない範囲で下位法規として認め社会の安定を図る)ことがなぜ程度が悪いとの評になるのか理解できない
04-21 21:58

安倍政権でケンポーカイセー出来なかったらホシュ著述家は何て言い訳するんだろう。今から楽しみだわ。裏切られたとか、安倍晋三は真のホシュではなかったとか言うの?
04-21 21:27

非合法闘争を公言し無差別テロを起こしまくっていた日本共産党党員や共産主義者が治安維持法によって検挙され組織は弱体化していった。そして日本共産党は合法活動に切り替えるのだが、それだけでも治安維持法の意義はあったと思う。法律を逸脱した運用は負の側面だが、物事に功罪あるのは当然。
04-21 21:21

連載もない、新著も出さないホシュ著述家ってどうやって飯食ってんだろ?まぁ、普通に考えたらどこかの団体から金もらってポジショントークに徹するハメルーンの笛吹き男だよね。
04-21 21:14

著者のある渡部昇一先生に対して「まったく理解していない」って凄い言い草だな。チャンネル桜に渡部、南出の対談番組もあるのを見ていないんだろうな。論を批判するのは良いがホラを吹く谷田川惣という輩こそ程度が悪いのではなかろうか。 https://t.co/qNpgTMVFd5
04-21 21:10

@yubiosi めんどくせー野郎だな、絡んできといてエアリプして。大人しくアイドルオタクやってろよ。喜び組が大好きな北の独裁者とも女の話で盛り上がれるだろ。
04-21 20:25

続きを読む »

04/20のツイートまとめ

mishima_dai

農家を散々いじめてきた自民党が言うかね。 https://t.co/JdjqCi4XOb
04-20 22:30

現状、守るべき命も守れないニホンコクケンポウと称する文書は本当に憲法なのか?とは考えないのだろうか。 https://t.co/BfEGt2H4FC
04-20 21:51

小池劇場で都政が大混乱。原因となった猪瀬さんがケツ拭くしかないでしょ。始末して腹切ればあの5000万の醜態はチャラだと思うんだけど。
04-20 10:38

RT @aswrtyv: 憲法改正ねぇ。国家の自然権を否定する憲法は無効なんだけどな。現行憲法を改正ではなく、現行憲法無効を政府は宣言するべし。
04-20 10:31

政治家に尊敬できる立派な人がいないということですね。左右のイデオロギーに塗れた活動家か、利権を貪る餓鬼がほとんどとも言える。 https://t.co/JP8WlljXMj
04-20 10:30

成立過程における正統性、正当性を抜きにしても、少し勉強すればニホンコクケンポウと称する文書より、大日本帝國憲法の方が憲法として機能的で妥当性と実効性も備えている。カイケン派が言う緊急事態条項、軍隊、元首の規定も大日本帝國憲法にはある。知られていないが言論の自由の範囲もより広い。
04-20 10:24

RT @kuzukazura: 大正期の新聞各紙。天皇機関説と高天原的憲法論をめぐって。曲学阿世とか国体明徴なる言葉が氾濫していた。これらは昭和戦前あるいは終戦直後に流行ったが。大正期にその芽があった。司馬遼太郎の「魔法の杖」より論争を読めば。明治から昭和への歴史の連続性は。見…
04-20 02:44

RT @kuzukazura: 桐花学会は大正2年に上杉慎吉が中心で設立した。国体明徴が目的。設立の会には加藤玄智・杉浦重剛らも出席していた。天皇を現人神とし君主国体論がその根本。要するに反天皇機関説つまり反帝国憲法だった。杉浦重剛の教育勅語解釈がトンチンカンなのは桐花学会に賛…
04-20 02:43