FC2ブログ

12/07のツイートまとめ

mishima_dai

これについては不思議な現象があって、改憲派ほど正統皇室典範の奉還に納得しない。法律の皇室典範制定も明らかに無効で、また大日本帝國憲法との無効理由と重複するため、改憲の論理構成と矛盾するからだ。結局、改憲派は改憲が目的であって皇室の安寧は二の次なのである。 https://t.co/I6oM8AiRvP
12-07 19:24

RT @ooe_akihiro: 結局は、自分達の嫌いな朴正煕らが築いてくれた豊かな韓国で贅沢な暮らしをしながら、それに感謝もせず、下らんロマンティック民族主義に酔う바보 バカである。罪深い奴。 https://t.co/kO3IrjlI2e
12-07 15:26

RT @NLChina2009: 中国の精華大学が日本のAIやロボット開発ベンチャーに投資の報道。ここは大学というよりも党中央とつながる一大コングロマリット。日本の技術をカネで買うということ。この現実を見れば「中国経済崩壊論」の罪深さがわかるのではないか。
12-07 13:02

@iilli_orz_illii 2島返還論では2島未満の結果になると思っています。2島か4島かの変遷は米国の顔色を伺った日本側の国内問題であり、ロシアとの合意ではないですからね。ですので国際法の原則からの交渉をすべきなのですが、それもしない、軍事力もないでは残念ながらお話になりません。。。
12-07 10:34

水道インフラは私達だけでなく子孫の代までも生きるために必要な資産なんだけど。そこに金をかけないとかアホなの?今だけ水道保全にかかるお金をカットできりゃいいの?これも国民主権思想からくる思い上がり。命を授かったとか継承するといった感謝の思想が全くない。
12-07 09:18

RT @anonymous2160: どうしてUNITE(国際勝共連合)=#統一教会 の学生たちが全国で #新安保法制 や、#安倍首相 の #改憲 を支持するデモを行っているのですか? https://t.co/6kRndwieLm #自民党に質問
12-07 08:20

@ibukido_kiyoaki 資源外交の意図もあって日本がアフリカや中東に援助金をばら撒いていますが、そもそも論からすると欧米が搾取したその分をまずは補償しろよと思います。
12-07 08:16

自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識すべき」 https://t.co/QP0Wt3VLK9「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた」日清日露戦争を戦い韓国の独立を保障したのは日本。創氏を強制したのは事実だが、改名は任意である。嘘をつくな。
12-07 08:08

@ibukido_kiyoaki 最初から受け入れないというのが、本当の意味での優しさだったのかもしれません。しかし、難民発生の原因は欧州の植民地主義政策の結果であり、何らかの対処をする責任はあったのだろうと思います。方法を間違えたといったところでしょうか。
12-07 07:57

RT @ibukido_kiyoaki: 散々綺麗事を言って難民を受け入れてきた欧州がここに来て次々とラジカルな対策案を出し始めているのは、結局のところ最初から難民を受け入れない選択肢の方が悲劇が起きなかったであろうことを証明しているなぁ。
12-07 07:52

続きを読む »

12/06のツイートまとめ

mishima_dai

RT @katolele: すぐに民営化されんでも、じわじわ民営化されて、飲料水や生活用水を外資に握られるんやで。『マニュアル』を読んでツイートしとるんやったら、やめなはれ。 https://t.co/AI8xwk5fUF
12-06 18:52

RT @chaste_japan: 憲法論議も様々あるが、まず正統な「憲法の原理」を理解すべきである。それは、祖先より相続した歴史と伝統と慣習の宿る国家と国民の「美徳ある自由」を子孫に継承する為に、自由を圧搾して専制や全体主義に至らしめるデモクラシーの暴走をいかに阻止し、国民の…
12-06 18:51

やりたい放題やな。ここまで来たら西も獲ろうず! https://t.co/b4BUCcpIrm
12-06 18:41

コンセッション方式の水道事業民営化を百歩譲って肯定するにしても、なぜ外資が参入できるのよ?例えば支那中共の企業が水道事業を押さえる恐ろしさが解らないのだろうか?インフラには軍事的要素が多分に含まれている事を忘れてはならない。
12-06 18:38

RT @yusakino: この不誠実を極めた安倍晋三の答弁。金属◯ットを振り回して跡形もなくしたいほどの衝動に駆られる。まぁ、いつものことですが。それにしても、移民の人権も勿論大切だが、日本国民を主語とした移民政策反対論が聞こえてこない国会の異常さ。 https://t.…
12-06 18:19

RT @keipierremulot: 立憲民主の篠原豪衆院議員が、この件を先の通常国会から追及してましたね。 https://t.co/oKjSpiIHk4
12-06 17:06

RT @TetsuNitta: ビートたけしが指摘 芸能人に必要なのは「嫌われ者」の自覚↓含蓄あるわぁ。さすが。 https://t.co/MxpN4dvNL8
12-06 16:55

RT @NLChina2009: しかし、一時はあれほど盛り上がったホシュ運動だが、安倍さんに裏切らた、後は日本第一党しかないというプアーな現実。青山繁晴に48万票も投じた釣り堀のマスの存在、そして百田尚樹の「日本国紀」のパクリンボ。本質的な反省と総括が必要だろう。
12-06 16:51

RT @keipierremulot: 霞が関では新自由主義が花盛りのようで、いかに自分は新自由主義的政策を他に先んじて取り入れようとしているか、誇示する活動が活発化しているようですね。まるで一種カルト教団のよう・・・
12-06 16:28

RT @NLChina2009: 米中一時休戦で猶予期間が90日。中国の傲慢無礼に溜飲を下げる気持ちはわかるのだが、日本がそうした対決のエスカレートに無関係でいれるのかどうか。なぜそこに目を向けないのだろうか。安倍訪中は来年の習来日とセット。そこで日本は「米国に同調します」と言…
12-06 16:26

続きを読む »

12/05のツイートまとめ

mishima_dai

RT @nasu_nerse: これこそミスリードではなかろうか❓ https://t.co/A4ezfkn0lt
12-05 23:57

民主党政権であっても水道法改正はやっていたと思うね。与野党ともに新自由主義を標榜する議員の方が多いのだから。真に日本のあるべき姿を提示し、日本と皇室と日本国民が幸せになるための政策を打ち出せる政党が必要とされている。左右のイデオロギー対立はもう古いんだよ。
12-05 23:56

RT @NLChina2009: 岩上安身が三浦瑠璃を「自民党で講演した【エセ言論人】」と批判ツイッター。三浦氏も岩上に言われたのでは切なかろう。自民党がダメなら立憲民主、共産、社民ならいいのか。更に謝礼が8万円+交通費と言うお笑い。岩上は同じ「言論人」として安倍政権の講演料…
12-05 21:34

RT @DJIGlobal: これがOsmo Pocket。いつも持って出かけたくなる4Kカメラ。DJIの3軸ジンバル技術でブレない高画質の動画撮影が簡単に。しかも片手で。製品詳細:https://t.co/xdkmONUW5r
12-05 18:32

RT @NLChina2009: 靖国神社問題。むなしい。戦死した英霊が眠っている場所だというのなら、国家を代表して首相がなぜ参拝しないのか。中国・韓国からの抗議に配慮するというのなら、国家にささげた日本人の死は外国からの抗議よりも下位概念であるということだ。英霊は死に損。彼ら…
12-05 17:45

自虐史観の阿保丸出しである。 https://t.co/f6wjBYMkzB
12-05 10:07

事後法で裁く事を認める弁護士がいるらしい。己の主観のみで当時の事象を断罪する弁護士がいるらしい。まるで現代のロベスピエールである。 https://t.co/f6wjBYMkzB
12-05 10:04

RT @saito_takao_bot: 事変以来の内閣は何であるか。外に於ては十万の将兵が殕れて居るに拘わらず、内に於てこの事変の始末を付けなければならぬ所の内閣、出る内閣も出る内閣も輔弼の重責を誤って辞職をする、内閣は辞職をすれば責任は済むかは知れませぬが、事変は解決はしな…
12-05 04:09

RT @yusakino: 靖国神社の御祭神についての記述が酷すぎ。百田尚樹と有本香達の皇統に対する無知と、監修者の谷田川の無頓着にも驚愕したが、靖国神社に対する無知にも仰け反るほど驚いた。【日本国紀】靖国神社のコラムまで事実誤認【奉納したらしいけど大丈夫?】 https…
12-05 04:03

RT @ibukido_kiyoaki: そんな山手線の新駅の駅名として、得票数1位だった『高輪』だけに留めず、誰もが違和感を感じる「グローバルゲートウェイ」なる駅周辺の再開発プロジェクトの名前から取った「ゲートウェイ」などという余計なものをねじ込んできたのか。得票数が36票し…
12-05 00:57

続きを読む »

12/04のツイートまとめ

mishima_dai

@ojizou3 そうですね。憲法と法律と条約の区別はすべきかと思います。
12-04 21:11

@ojizou3 入口と出口で両方講和条約を結ぶ場合もありますよ。最終的な平和条約だけが講和条約とは限らないので。また占領基本法という法律ならば日本側の単独主権行為となるので貴方の説明では論理破綻しています。
12-04 20:15

今の安倍政権を見ているようだな。 https://t.co/1IVilPhWdw
12-04 19:39

金を積めばいくらでも詐称できるんだけどな。日本の国会議員ですら学歴詐称はたまに問題になってるじゃん。 https://t.co/NUxrzG2jvv
12-04 14:18

@ojizou3 私は成立過程から見て占領基本法ではなく講和条約説を取ります。憲法と法律は単独主権行為、講和条約は複数間の国家の主権行為だからです。自主憲法制定は大いに結構ですが果たして今の国会議員が憲法を起草できるのでしょうか?大日本帝國憲法という唯一無二の自主憲法の現存確認でよいかと。
12-04 14:01

@ojizou3 GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書は憲法としての効力、及び資格がないと考えます。成立過程からGHQ(米国)との講和条約と評価するべき。憲法制定という単独主権行為ではなく、講和条約という二国間の行為なので未だに米国の意向が反映されるのではないでしょうか?
12-04 13:42

日本共産党は9条護憲であって、天皇条項については改憲の検討の余地はあると、不破哲三が赤旗で述べている。反皇室の意図が盛り込まれたGHQ製のニホンコクケンポウと称する文書を最大限に利用しているのだ。その改憲は敵を利することになる可能性が大きい。 https://t.co/kabLrAzOzj
12-04 13:36

近年、スポーツ選手などが「勇気を与えたい」「感動を与えたい」などと口にするのをよく聞くが、違和感をもの凄く抱く。上から目線の物言いにも感じるし、何よりそれが本人の目的ではないだろうと思ってしまうからだ。
12-04 13:21

RT @rxxXoJEnqzBGGOS: @yatagawaosamu 他人様に偉そうに「質問!」などと言える立場じゃないだろ?早く剽窃本の監修者として何らかの行動とるべきでは?この無責任さは戦後教育から来てるのか?いや、普段からそれを否定してるから、戦前教育から来る無責任さ…
12-04 12:49

GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書が憲法として有効ならば、自衛隊を憲法に明記して整合性を担保するのではなく、まずは一旦自衛隊を解散すべきである。法治国家なのだから当たり前の話である。 https://t.co/5KCc2oiCNA
12-04 12:29

続きを読む »

12/03のツイートまとめ

mishima_dai

RT @NLChina2009: ホシュの「言論人」が安倍訪中を成功だと総括しているが、本当にそうなのか。米国は対中ビジネスに潜む安全保障上の脅威を自覚し、歯止めをかけようとしているが、日本政府は民間投資の抱えるリスクをどこまでわかっているのか。スパイだらけではないのか。日中ビ…
12-03 18:59

RT @foresight1974: 日本国紀コピペ問題に関する、「監修者」谷田川惣氏の主張の誤りに関し、下記連続ツイートの通り検証し、完全に論破しておきました。著作権に関しご関心のある方はぜひご覧いただければと存じます。#日本国紀 https://t.co/z9bBN1Q
12-03 14:56

RT @NLChina2009: 朝日朝刊、GMのオハイオ州工場閉鎖とレイオフの記事。「グローバル企業が世界的規模で労働者を競い合わせ、低賃金の場所に移るのなら、労働者もグローバルな連帯が必要だ」。「万国の労働者よ、団結せよ!」。マルクス「共産党宣言」の世界がリバイバル。
12-03 14:18

RT @foresight1974: 22)最後に、谷田川氏の下記の捨て台詞だが、個人的には全く問題はない。同氏のツイートが法的に完全な誤りであり、かつ論理的に破綻していることは、必要かつ十分に論破し、十分に公表できている。都合の悪いことに頬被りし続けられるほど、世の中は甘く…
12-03 07:31

【朗報】『日本国紀』、こっそり「男系」の誤りを認め修正 https://t.co/bmjWEZriqD百田さんにお布施したい人が読む本になっちゃったな。できるならばタイトルも「百田尚樹のびっくり日本通史」とかにこっそり改題してほしい。
12-03 07:18

YTGこと谷田川惣氏がコテンパンにやられててわろた。「間違っていました。ごめんなさい」が出来ないので精神的勝利法に活路を見出すしかなかったが、しかしそれが正に自らを阿Qであると証明することに。戦後占領体制ホシュ論壇はこんなのばかり。サヨクの劣化が〜と嘲笑う前に己を見つめ直すべき。
12-03 06:57

RT @tsuharayasumi: @yatagawaosamu 「こんな嘘を書いてすみません」は? 1)本当にコピーしてペーストしたものでなければ、著作権侵害には当たらないという判例。2)そうでないものをコピペとして宣伝し訴えられた場合、かなりの確率で損害賠償を請求される。
12-03 06:42

RT @tsuharayasumi: @yatagawaosamu 教科書と「同程度」の立証は、『#日本国紀』とは明らかに事情の違う例示で逃れようとしている貴方の、命綱だと思うが?
12-03 06:41

RT @rondan_net: @yatagawaosamu ホント恥ずかしいで。百田さんの場合は創作性のある著作物からの無断引用も指摘されてるんやで。ホント恥ずかしい。
12-03 06:40

RT @tsuharayasumi: @yatagawaosamu 貴方が百田応援団でも誰も困らないので、とっととこれを立証するか、出来ないのなら詫びなさい。1)本当にコピーしてペーストしたものでなければ、著作権侵害には当たらないという判例。2)そうでないものをコピペとして宣伝…
12-03 06:38

続きを読む »