08/15のツイートまとめ

mishima_dai

@show_you_all 日本に原爆を二発も落とし、都市空襲で非戦闘員を虐殺した米国が作ったニホンコクケンポウなる文章を平和憲法などと自民党から共産党まで言って使っているわけなので「偽装平和主義」という指摘は全くもって正しいですね。
08-15 20:05

@show_you_all しかし、世界の常識において平和というのは戦力の均衡状態のことを言いますけどね。
08-15 19:49

太平洋戦争には敗れたが、大東亜戦争には勝利したという見方はあると思う。
08-15 19:46

RT @wadamasamune: 本日の朝日新聞朝刊。さりげなく事実と異なることを刷り込もうとする。気を付けなければ。「戦後70年へ」の特集記事。日中関係について。「尖閣諸島の領有問題はこじれにこじれた」と記述。尖閣は我が国固有の領土。領有問題など存在しません! http:/…
08-15 19:43

RT @kuzukazura: 八紘一宇昭和22年極東委員会は詔勅の研究を禁止した。その後憲法で詔勅は効力を有しないとされた。我が国の研究者は憲法遵守から誰一人詔勅を講究しなかった。八紘一宇の解明が遅れたのはGHQ憲法による。結果として彼らは巧妙だった。
08-15 19:43

本日8月15日は終戦の日ではない。国際法の観点からも第二次世界大戦の終戦は昭和27年4月28日である。しかし、昭和20年8月15日から戦後レジームを構築したGHQとの戦い(主に思想戦)が始まり、それは今なお続いている。その思想戦に敗れた者は本日8月15日を終戦の日と呼ぶ。
08-15 11:43

@nippon_555 ホシュっぽいことを主張しながら、突き詰めれば皇室破壊勢力と何ら変わらない思想を語る戦後占領体制ホシュの人たちに警鐘を鳴らしているだけです。政治運動としては正統な明治の皇室典範を皇室に奉還する国会請願をやっております。色々失礼なことを申し、すみませんでした。
08-15 11:36

@nippon_555 2009年からの民主党政権も小泉自民党政権も女系容認でしたよ。権力側がその気になればいつでもできます。法律の改正は単なる多数決ですからね。現実を見ていないのは法律の皇室典範を有効だと考えている人たちでしょうね。
08-15 10:48

法律の皇室典範…。なぜ皇室に自分たちの命令をきかせようとする人がこんなにもいるのだろう。しかもホシュっぽい主張をしながら。げに恐ろしき国民主権。。。
08-15 09:36

@nippon_555 立法すれば議会がその内容や改変に権限を持つんだけどそれも容認するの?だったら時の政権が法律の皇室典範を改悪して女系天皇を認めることもできる。差し出がましいようですが、貴殿の主張は国民主権論に基づく革命容認ですよ。国民(議会)の下に皇室を置いて統制している。
08-15 09:33

@nippon_555 えっ、現典範を改正って議会が皇室に対して命令を出すことを容認するの?明治の皇室典範を起草した井上毅の言葉を思い出した方がいいですね。「皇室典範を以て国会の議に附するときは、人民相集まりて、皇室の家格を妄議し、却て皇室の尊厳を冒瀆するに至る虞あり」
08-15 00:10

関連記事

コメント

この情報を知ってしまったら、人生はすべて変わると思います。

今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
つまらない人生、それが私だと思って生きてきました。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)