FC2ブログ

10/20のツイートまとめ

mishima_dai

RT @kisling45: 何ゆゑに占領憲法の改憲論者つてかうも遵法精神に乏しいのだらう。立憲主義や法の支配や國體論は普通に無視するのである。其の意味すらも正確には把握してゐないやうだ。無效論に對する反撥も至つて論理的結實に本づく理論が根據では無く、著しく感情的の者だと云ふの…
10-20 18:54

RT @ucchiy001: 『日本国憲法は例えGHQの押し付けであっても、日本の議会が審議して修正したのだから日本が作ったものだから有効。』と主張するがそれは歴史を知らぬ虚言である。日本国憲法は最初から最後までGHQと連合国に強制された占領憲法である。つまり無効である。
10-20 18:54

RT @kisling45: @yatagawaosamu 固より不法不當を原狀囘復す可しと云ふのは寧ろ臣民の義務。個人的好惡や思想や價値觀や思やら偏見やら都合やらを介在させる可きでは無く、其處に疑義を呈すると云ふのはやはり本質論として國體論や立憲主義や法の支配には立たず、主權…
10-20 12:06

RT @kisling45: @yatagawaosamu 思ふ思はぬはYTG個人の問題(笑)。YTGの勝手な忖度に遵ふ義務も我々には當然無い(笑)。其に天皇陛下が現體制を大つぴらに否定され給ふとは當然思へず、其を以て現體制の正當性を主張せむとするは其は天皇の政治利用との誹…
10-20 12:05

革命世代の子孫がその革命思想に洗脳され、その価値を否定する者を革命思想だと非難する滑稽な話。戦後の価値観のみを守る革命世代とその子孫。2679年の歴史を紡ぐ日本の根幹を守ることこそ保守なのではなかろうか?革命家の保守するものとは何なのだろうか? https://t.co/VnRCH6hiP2
10-20 04:57

RT @kisling45: 天皇の詔(帝國憲法)に遵ふのでは無く、天皇の詔以外の所から發案、半ば暴力的に成立を强制された占領憲法の效力を論ずるに、自主權を剝奪された占領下に於ける形式的の天皇の手續を以て有效と斷じ、且つ占領憲法の遵法の義務を天皇に負はし奉つてゐる縡に關し…
10-20 04:34

@turbo0421 @kisling45 https://t.co/sCB8pc3ikU渡部昇一派ならこの動画をどうぞ。渡部先生は法理論としては新無効論を理解しておられる。
10-20 04:28

RT @kisling45: 畏くも天皇に國民主權」に因つて成立した民定憲法に對する遵法の義務を負はし奉るのです歟。臣民たる者、天皇の詔に遵ふ可きでは無いのです歟。全く本末顚倒だとは思ひません歟。 https://t.co/JPH4D5JWy5
10-20 03:59

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)