10/09のツイートまとめ

mishima_dai

RT @iilli_orz_illii: @mishima_dai 「憲法を取り戻すのは現実離れしている」というのは、人民様がウンと云うハズないという意味だと私は解釈してます。「現実離れしている」は、法の上に人民が立つという過激な人民主権(革命主義)に忠実だと思います。h…
10-09 23:56

大日本帝國憲法の復元改正を主張しているとどうしても現実離れしているとか、教条的だと言われる。しかし、占領憲法と制定過程や条文を比較してみると大日本帝國憲法の方が過去現在未来に通づる憲法たる要件を具備しており条文内容も申し分ない。本物と偽物が解っているのに偽物を有難がる趣味はない。
10-09 22:22

@suzu056 GHQ製の占領憲法改正とは、鈴木さんのプロフィールにあるGHQの占領政策通りに自分の祖国を貶めたいと同義ではないのでしょうか?伊藤公らの明治の先哲が苦心して作り上げた大日本帝國憲法を無視して、GHQ製の占領憲法を改正することに保守派としての矜持はどうしても感じられないのです。
10-09 22:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)