09/27のツイートまとめ

mishima_dai

@nakadaka_fan 【美濃部達吉も天皇主権を認めていた】ってのは、天皇主権説という学説があるのを認識していただけの話であって、天皇に最高意思決定権たる主権があるという天皇主権説を認めてはいない。認めているのであれば天皇機関説論争は起こらない。こんな事があの御仁には分からないのだろうか?
09-27 23:24

最高意思決定権=憲法制定権=(対内)主権が誰にあるのか、つまりは主権論を否定しておきながら、法制度上は必要だという自家撞着。誰か説明プリーズ❤️ https://t.co/5YmjeQ51zG
09-27 23:14

自分の主張の大前提すら理解できていないYTGこと谷田川惣。ネットの論考をコピペするからこうなるのだ。本当に理解してたらこのような間違いは絶対しないからね。 https://t.co/AleUVg9ptB
09-27 22:59

@shyosp1 次にやや破壊力のあるツイートします。乞うご期待(笑)!
09-27 22:32

まあ、YTGこと谷田川が憲法義解を読解していないということだけはよく解った。
09-27 22:14

詐話師の本領発揮である。 https://t.co/g1DUw63Fyw
09-27 22:08

よくこんな無茶苦茶を言えるな。。。大丈夫か??? https://t.co/yUQSFvZ3ih
09-27 22:01

予想的中だ!以前、自民か民主かの政権選択選挙だと言われた時、ウンコ味のカレーかカレー味のウンコを選ぶようなものだと評したら自民党の平将明に怒られたけど、今回の自民か希望かも全く同じレベルだよね。普通のカレーで良いのに普通のカレーが作れない国会議員。もうどうしようもない。
09-27 21:52

RT @NLChina2009: 拉致日本人奪還、期待できるのは「5人は北に返さない」と立ちはだかった「希望の党」中山恭子か、「めぐみちゃああああん、けいこちゃあああん」と泣いただけの自民青山繁晴か。彼の胸にブルーリボンはない。16万円で売った(!)から。
09-27 21:21

RT @zenjidougen: 迎合としか言いようの無い評価。わが国は対立した思考も価値観も不要なのだ。昔から人々は【分相応・出来れば公平・公正】を強く求めて来た。 https://t.co/JZJTcTs6DF
09-27 16:15

平昌五輪の日本列島削除の件。日本にアイデンティティを持つ在日韓国人は民団や韓国大使館に抗議すべき。本国に帰れば半チョッパリと差別を受ける存在。これから生きていくには日本と韓国、どちらに協調するべきか、そろそろ明確な答えを出すべきだ。今回の件で韓国を支持するのなら祖国へお帰りを!
09-27 16:07

自民ガー、民進ガー、希望ガーとか様々な人が様々な立場から政治に物申しているけど、民主主義ガーって視点が抜けている。政党政治は戦前より明らかに劣化してるし、政治家の質も同じく。民主主義、とりわけ戦後占領体制民主主義とは国家と国民を未来に紡いでいくのに適しているのか今こそ考える時だ。
09-27 13:50

RT @Suishin_kai: #不敬罪 の廃止1946年12月20日 GHQが条項を削除指示。これを受けて吉田茂首相はマッカーサー宛書簡で訴えるがマッカーサーは吉田の訴えを拒絶した。ということは、#皇室批判 は、「GHQの思惑通りに動いている」という事になる。https…
09-27 13:45

RT @nasu_nerse: ゴリゴリの共産党支持の労組オヤジに「野坂参三は日本国憲法は無効だと言っていますよ。」と言ったところ…「本当⁉︎そんな事言ったの?でも野坂参三なんて過去過去‼︎」と笑って言っていたwwさすが歴史修正主義者‼︎本来偉大であろう先人に敬…
09-27 11:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)