03/19のツイートまとめ

mishima_dai

私の父は昭和12年生まれ、教育勅語、修身教育を受けている。最近の馬鹿騒ぎを見て教育勅語の何が悪いんだとぼやいている。教育勅語が基本的人権と平和の敵だとする偏ったイデオロギーでのレッテル張りは、私の父、またその教育を受けてきた世代の人たちへのヘイトスピーチに他ならないと感じる。
03-19 09:25

そう言えば元民主党の長尾敬にブロッコリーされとった。口だけ愛国なのは籠池さんと同じだわ。
03-19 09:18

沖縄の暴力平和活動はおそロシア。
03-19 09:13

RT @Sankei_news: 実は日本は“水の輸入大国” 世界の水不足問題に無関係ではいられないhttps://t.co/vibNF9Ie9P https://t.co/7F9aTx3NA2
03-19 09:08

RT @nasu_nerse: 自分の投じた一票に愕然とする。自分の一票を返してもらいたいと思う。そう思うならば先ずは国民主権の民主主義なるものをを疑いの眼で見る事が大事であると思う。
03-19 08:31

民主制議会の成熟には民度の成熟が不可欠だと考えていた伊藤博文、井上毅らは軍人勅諭、教育勅語を基にした修身道徳教育を推進した。なぜなら彼らは、民主制度は裏が出れば馬鹿が馬鹿を担いで国家を滅亡させると欧州の民衆革命を研究し確信していたからだ。一度無私の心で教育勅語を読みましょう。
03-19 08:24

@SatoMasahisa ポジティブリスト方式の武装警官でしかない自衛隊を戦場に送り、危険に晒している事実を防衛大学の学生にきちんと説明するべき。
03-19 08:01

RT @inosisi650: 谷田川氏などは8月革命説や改正無限界説など「無効ではないよ論」をあたかも有効論「有効ですよ論」であるかのようにすり替えている。(参考・後段)https://t.co/CxV8m0cu
03-19 05:37

籠池理事長の「保守とは思えない」行動 共産党や民進党と連携 #ldnews https://t.co/qJILJm0krP籠池が保守とかw 保守って何なのか答えられないだろうに。
03-19 04:23

RT @inosisi650: 実質の発議者はだれ?天皇が発議したのですか?GHQが発議しました。https://t.co/X9z9O6N5 だったら73条と75条違反ですよ。https://t.co/3oGfRxmn https://t.co/hOYq7J87Cv
03-19 01:36

しかし、ノイホイの賞味期限も短かったな。もともと特売のワゴンに乗ってたのが何を間違ったのかこうなって。まぁ、北の方の朝鮮料理人がうまいこと味付けしたんだろう。消費期限を迎えるまでなら、あちらの界隈の人たちに使ってもらえるだろうけど、一般社会ではもう無理だよね。
03-19 01:34

大日本帝國憲法の現存確認するだけでいいのにね。愚者はケンポーカイセーと叫びながら死ぬのでしょう。 https://t.co/eSYMNH14fX
03-19 00:25

RT @_meary: 今日、日本会議でこんなん出ましたけど…? https://t.co/Gn3pelxrMN
03-19 00:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)