05/23のツイートまとめ

ron_7770211

【生放送】【初見、凸歓迎】政治雑談~正統な皇室典範を皇室に奉還しませう!~ を開始しました。 http://t.co/S9xWitoc #lv94153373
05-23 23:59

【生放送】【初見、凸歓迎】政治雑談~正統な皇室典範を皇室に奉還しませう!~ を開始しました。 http://t.co/JSPTTfWM #lv94147015
05-23 23:26

【生放送】【初見、凸歓迎】政治雑談~正統な皇室典範を皇室に奉還しませう!~ を開始しました。 http://t.co/DlEAFYcJ #lv94136328
05-23 22:51

@yatagawaosamu 無断掲載の件、プロバイダーにも対応をお願いしましたのでご自身で早く削除してくださいね。私の発言を全文引用するのであれば、私の許可を取るか、谷田川先生のいびつな理性のみによる主観が排除された形で掲載してください。言論人として最低限のマナーは守りましょう
05-23 22:18

【拡散希望】6月8日都議会への正統典範の原状回復決議請願集会の告知番組です。 RT @hentaiotoko: 【生放送】石原知事の憲法観を全国的なうねりに!! http://t.co/ouOMK33n を2012年05月23日 19:57から予約。 #lv94099287
05-23 18:32

間違えてた…。 RT @hentaiotoko: チャンネルではなくニココミュをゲリラ使用します(;^ω^) 【拡散希望】本日20時くらいからニコ生をいたします。6月8日、13日の占領典憲の無効と正統典憲の原状回復決議東京都議会請願についての告知周知拡散放送です。
05-23 17:43

【拡散希望】本日20時くらいからmy日本のチャンネルを借りてニコ生をいたします。6月8日、13日の占領典憲の無効と正統典憲の原状回復決議東京都議会請願についての告知周知拡散放送です。よろしくお願い申し上げます。
05-23 16:15

デイトレードとか言う単なる金融賭博をやってる人って結構多いのね。働くとは傍を楽にする、つまり他人のために汗水流す事だと思うのですが…。自分のみのために働いていると、いつかは行き詰ると思います。
05-23 16:11

ホワイトハウスなんかに署名するよりもやる事あると思うんだが…。そもそも日本国の外交問題をいきなり米国に頼んでどうするんだ?やれるもんならやってみろと言って大使を召還すりゃいいじゃないか。日本と韓国、どっちが重要なんですかと米国に選ばせてみりゃいい。答えは既に一択でしょ。
05-23 16:06

@kazz12211 宇都隆史が怒って議連を出たという情報はありますが内容までは?です。http://t.co/Bp2HvZIE
05-23 12:06

【日本国憲法96条改正議連の正体】日本は日本人だけのものではないと言い放った鳩山由紀夫は宇宙人である。であるならば、勉強会に賛同者として鳩山由紀夫を講師に招いた日本国憲法96条改正議連のメンバーとは宇宙人の仲間である。単なる売国奴の集団なのである。
05-23 11:47

@BokusetuHaoi @umayado17 @Hideo_Ogura @chisyeko 国民主権の民主主義では人権は自由に自分で決められます。そうすると訳の分からないことが起きます。例えば本来は違法なはずの外国人への生活保護は可能で本当に困ったに日本人が貰えず餓死する事件
05-23 11:22

アボリジニも驚きのブーメラン。さすが人権屋弁護士の小倉先生。 RT @Hideo_Ogura: 自分たちが他者の人権を踏みにじってやりたい放題できれば人類を救えるという妄想。RT @noneter: @umayado17 @chisyeko 「人権」によって人類滅亡!(゜∇゜)
05-23 11:16

@ysuzk @ichiroak それは一理ありますね。物事を見極めた行動力のある人がバカを引き連れていく作戦を立てるのは重要ですね。政治の世界では数がものを言うことも多いですもんね。だから今は自民党議員を叱咤激励する時期かと。民主党はもう終わっているので次のために自民に愛のムチ
05-23 10:34

@ysuzk @ichiroak 今の政界は組織の意味と意義を失ってますからね。可能かどうか…。組織とは何かを成し遂げるために気を一にした人の集まりであって、その組織を守る人の集まりではないですからね~。今はほとんど後者しかいないでしょう。
05-23 10:28

@ichiroak 自民党の8割は腐っているので立て直せますかね?私は不可能だと思いますが…。あの中の保守のホープと言われた人でさえ行くと言った靖国に行かないんですよ。まぁ。靖国に行くことを売りにする国会議員と言う時点で終わってますが…。行くことが日本人としては当たり前なので。
05-23 10:24

@Hideo_Ogura @umayado17 戦前の日本は悪だという朝日新聞も戦前は天皇主権だという東大法学部及び憲法学会法曹界も戦後伝統芸能として文化庁に申請する時期に来たのでは?間違ってるんだけど否定しちゃうと芸が成り立たないし、それで飯食ってるからしょうがないんだよね。
05-23 10:22

@umayado17 @Hideo_Ogura 天皇主権を信じている人は、そろそろ天然記念物として国に申請しても良いレベルだと思う。いや、無形文化財としての人間国宝か?
05-23 10:15

@ichiroak 大阪のダブル選挙で既成政党は全て存在意義を失った。自民から共産まで野合して負けたのですから。真に国のことを考え命を投げ出す代議士の集団が生まれることを望みます。そういう気概がある方は少数ですがいますので、その方を応援します。もちろん自民党の中にもいますよ。
05-23 10:11

@umayado17 @Hideo_Ogura @chisyeko 赤ちゃんって両親の自由を奪う人権侵害の最たるものだよね。赤ちゃんにも人権があるのだから自由にできるように放ったらかしにしとけば良いのにね。大人は自分で自分の身を守るんだから赤ちゃんもそうさせないと不平等だね。
05-23 10:07

@Hideo_Ogura @umayado17 えっ、未だに天皇主権とか信じてる人いるの?小倉さんは陸軍皇道派なのか…、納得。自由な世の中だ。嘘を教科書に書いて、それを信じて法を学んで弁護士にもなれるんだからな~。
05-23 10:04

@umayado17 @Hideo_Ogura @chisyeko 好き勝手に国民主権を振りかざし自分が決めた自由平等人権を叫ぶ人間のために毎年三万人の自殺者を生け贄にする国…。
05-23 09:50

@ichiroak 違いますよ。自民も民主も売国政党だからです。二者択一、二項対立でしか物事を見ない近視眼的な見方が国家を揺り動かします。その正体が国民主権と言うものです。もう一つ、自民党はリベラル政党ですよ。自由民主党=Liberal Democratic Party≠保守。
05-23 09:47

@IsshinIchimei こんな自明の理がなぜ分らないのでせうね?日本人の劣化、日本人としての本能の劣化だと思ひます。西洋合理主義哲学といふ理性万能主義を採ると本能が劣化してゆきます。
05-23 09:41

@yamatofx その通りです。日本国憲法にはそれがありませんね。その時々の国民の総意で憲法をつくっても良いと書いています。明確に皇祖皇宗、先人先達が積み上げてきた祖法ではありません。
05-23 09:39

@ikedanob 何でも自由化すりゃ上手くいくと思っている人って多いよね。ほとんど宗教だな。だったら病院だって何だって生活を保障してくれてる分野全部自由化したら夢の国になる?俺は悪夢の国になると思うが…。コストより安心安全が優先の生活基盤の根幹は国がやるべき。それが国家の役割。
05-23 09:08

やっぱり東京タワーだ。しかも開業の日にちは12月23日。言わずもがなの天長節。スメラミコトイヤサカ。東京タワー万歳。 オープン初日に雨に見舞われた東京スカイツリーに東京タワーから応援メッセージが送られる http://t.co/MLSgkHyN @RocketNews24さんから
05-23 08:59

自分のことは自分でする。自分の国は自分で守る。これは自から分かる自明の理というやつ。従ってホワイトハウスの署名がいくら集まろうが我が国には全く意味がないのである。米国は米国の利益のみのために動くのであり、日本のために米国が骨を折ってくれるなんてのは幻想。お花畑を笑えない平和ボケ。
05-23 08:51

関連記事

コメント

皇室典範改正案が国会通過したら切腹したらどうだ?

 民主主義を否定すれば、女性宮家創設反対に国民の理解など得られる訳がない。貴殿はもし女性宮家が創設されたら、いかなる責任の取り方をするつもりか?まさか、責めを一切引く気もないのに、民主主義を否定ている訳ではないだろうな?貴殿には女性宮家も伏見宮系皇族の身位回復も本当はどうでも良いのではないのかね?貴殿が女性宮家創設に反対しているなど到底信用できん。いいかね!皇室典範改正案が国会通過したら、貴殿の責任だ!潔く責めを引け!

結局この程度

谷田川氏の信者の方でしょうか?
木を見て森を見ずと言うか、なぜ女性宮家などと言う我が国の歴史上存在しないものの創設が議論されるようになったか、良くお考えになった方がよろしいのではないでしょうか?
原因は皇室の家法である正統な皇室典範を皇室から取り上げ、議会で議論ができるように法律にしてしまったからです(まぁ、それも無効なんですけどね…)。


伊藤博文皇室典範義解の一部の現代語訳
皇室典範は皇室自ら、その家法を条定するものである。故に公式により臣民に公布するものではない。そして将来止むを得ざる必要により、その条章を更定することがあっても、帝国議会の協賛を経る必要は無い。蓋し、皇室の家法は祖宗より承り、子孫に伝える。既に君主が任意に作るものではなく、また臣民のあえて干渉するところではない。

良くお読みになられ、良くお考えなされば分かるお話かと存じますが…。

それでも皇室典範を皇室に奉還しないと言うのなら、
逆賊であるあなたが腹をお切りなさい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/23のツイートまとめ】

ron_7770211 【生放送】【初見、凸歓迎】政治雑談~正統な皇室典範を皇室に奉還しませう!~ を開始しました。 http://t.co/S9xWitoc #lv94153373 05-23 23:59 【生放送】【初見、凸歓迎】政治雑談~正統な皇室典範を皇室に奉還しませう!~ を開始しました。 http://t.co...