FC2ブログ

01/29のツイートまとめ

mishima_dai

日本国紀は戦後占領体制民主主義右派と左派の根源的共通価値観を炙り出した。両派に共通するのは反日と反皇室、国家主権の制限および放棄、YP体制隷属、対米従属、敗北的平和幻想主義、自由を侵害する過度な人権主義、数の力で自由を侵害する国民主権民主主義の信奉など。 https://t.co/Xyar4UV5xu
01-29 22:24

RT @Wake_Reicho: 宮内庁のホームページを見ただけで祭祀をないがしろにしていることが分かる。天皇陛下の「祭祀」は「公務」の一環で、序列は最下位。本来、「祭祀」は最重要・最優先事項である。https://t.co/dkN5sOwsTR
01-29 19:38

RT @dig_nonfiction: 樋口季一郎を特集した「深層NEWS」(BS日テレ)の公式動画です。是非、ご覧下さい。樋口は満洲で多くのユダヤ人を救い、占守島の戦いによってソ連軍の北海道占領を防いだ陸軍中将です。ソ連から北海道を守った将軍と北方領土 #日テレNEWS2…
01-29 19:33

戦後占領体制民主主義下における憲法学とは、制定過程に重大な瑕疵があり憲法としての正統性・正当性・妥当性・実効性を有していないGHQ製のニホンコクケンポウと称する文書を如何に憲法として有効と解釈するかという曲学阿世の学問である。ここから脱却できない憲法論争など何の意味もない。
01-29 19:31

少数意見を尊重するのが民主主義だと宣う憲法学者には、下記の少数意見に是非とも答えていただきたい。GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書には制定過程に瑕疵(憲法違反など)があり憲法としての正統性・正当性を担保できていないのではないか?
01-29 19:20

RT @revolvermario: 憲法とは伝統國體を明文化したものなのである。だからアメリカに押しつけられた日本国憲法は、決して本物の日本の憲法にはなりえない、ニセ物の存在なのである。
01-29 19:16

ニホンコクケンポウと称する文書の第二十七条・すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。この条文が自由主義に合致しているのか反しているのか説明できないのに、知ったかぶり憲法論争をする自称憲法学者や言論人、ジャーナリストの類いは今すぐ滝行に行って頭を冷やしてこい。
01-29 19:15

なぜこんな知ったかぶり憲法論争になるのだろうか?これ程までに持論の自家撞着に気付かないものなのだろうか?GHQの憲法教育の洗脳から逃れられない戦後占領体制民主主義信者は本当に哀れである。
01-29 19:06

RT @satoruishido: こんなコラムを書きました。小松左京のSF『日本アパッチ族』の冒頭がそのままSFではなくなる時代の中で、考えておきたいこと→憲法の定義すらできていない改憲論。議論の土俵に上がる意味なし- 幻冬舎plus https://t.co/nhLQqdL
01-29 19:01

@satoruishido 「原則として、国民が『憲法を遵守』することはあり得ない」ことを、「宰相や大新聞すらよくわかっていない」と鋭く批判した。 全面的に支持である。(引用終わり)であるならば、ニホンコクケンポウと称する文書になぜ国民の義務が明記され、遵守するよう立法されているのか説明してほしい。
01-29 19:01

続きを読む »