06/09のツイートまとめ

mishima_dai

新幹線でうかうか寝られもしないのか。。。嫌なニュースだ。被害に遭われた方、本当に助かってほしい。
06-09 23:39

RT @NLChina2009: 新潟知事選。自民党支援者は「拉致を隠蔽し、北を楽園と呼んだ」社会党・共産党を糾弾。歴史的事実であり、そこはいい。だがそれなら、そんな北朝鮮と国交を結び、経済支援まで約束した安倍総理の姿勢は許容されるのか。あの国の独裁体質は何も変わっていないは…
06-09 23:32

日本が嫌いならば好きな他所の国へ行って帰化すれば良いのに。日本国政府はその自由を認めているのだから。 https://t.co/wx5HqAwXhJ
06-09 14:27

「命を消費する」日本型社会は的外れ。「命を消費する」狂った思想である共産主義に冒された社会が的確。第二次世界大戦の黒幕は共産主義コミンテルンスパイなんだからさ。彼らが日米に戦争をさせ、漁夫の利を得た。後さ、決死の作戦なんてのはどこの軍隊にもあるよ。そういう組織なんだから。 https://t.co/NGNULlYD00
06-09 14:19

そうなってくると行き着く先は1人か2人の人間が音頭をとった事になる。それで一億人の人間を騙すということは有り得ない。全員が騙し合い騙され合ったのだ。病に臥せていて第二次世界大戦を客観的に見ていた伊丹万作氏の視点は再評価されるべき。
06-09 13:10

伊丹万作氏の論考「戰爭責任者の問題」が的を射ていて面白かった。要約すると、あの戦争の敗けは皆が騙されたからだと総括している。では誰に騙されたのかと問うと隣組であり、町内会の長であり、婦人会の長であると。その長は軍であるという。軍人は上官だと言い、上官はそのまた上官だと言う。
06-09 13:04

伊丹十三記念館へ。そしたらなんと宮本信子館長がいらっしゃった!伊丹十三記念館は伊丹十三監督のものだけでなく、父の伊丹万作氏の展示物もありおすすめです。というか、松山に行ったら必ず訪れるべき所です。 https://t.co/z4l6A6Qtkg
06-09 12:57

「日本一選挙に強い男」中村喜四郎は、なぜ新潟県知事選に本気で挑むのか #中村喜四郎 #田中角栄 https://t.co/a398OkF3kH北朝鮮利権に絡んでるからでしょ。
06-09 10:54

RT @andouhiroshi: 今日の読売新聞。私達の提言の消費税増税対策として20~30兆円規模の財政出動を取り上げてくれましたが、一番肝心な「最善の対策は消費税を上げないこと」「この規模の財政出動ができないなら増税すべきではない」という部分が抜けています。https:…
06-09 10:52

RT @ooe_akihiro: 竹田の若宮様にも、やっと陛下のご親兵たる皇族の血が蘇ってきましたか?「米国にもごちゃごちゃ言わせない、私達の伝統」なんて言葉は貴方が言うべきじゃないの?天皇を国民の家来にするような占領憲法に囚われるくらいなら、憲法学者なんか辞めちゃえばよろ…
06-09 10:38

続きを読む »

スポンサーサイト