11/07のツイートまとめ

mishima_dai

自民党に移ってからの和田政宗議員の劣化が著しいな。流石は戦後レジーム保守の自民党。 https://t.co/iwdrQlNO6a
11-07 22:28

@kenrinozentei ではカンボジア・ベトナム戦争はベトナムの侵略戦争だったのか?GHQ製のニホンコクケンポウの下ではあり得ない話だが、金政権打倒、北朝鮮人民解放のための戦争を日本がしても侵略戦争なのか?戦争=侵略と思考停止する人に戦争を論議できる資質があるのか、甚だ疑問です。
11-07 21:36

安倍政権が改憲を推し進めると本気で思っている人は相当な政治音痴だと自覚した方がよいと思う。あくまでも個人的意見だけどね。
11-07 18:05

RT @ooe_akihiro: 安倍改憲案を支持する方々はぜひ読まれるべし。安倍晋三は、実は真の「改憲」など既に諦めてる、若しくは「しない」という事実。集団的自衛権の行使を容認した安保法制で9条と日米安保の整合性は取れたからです。それ以上は望まない被占領体制保守が自民党。…
11-07 18:03

RT @shyosp1: 「日本國憲法は憲法で“ある”」と、「見たんだから仕方がない」と幽霊を語る小学生レベルの無見識を生涯続けていく頑迷は不幸としか言いようがない。「日本國憲法は憲法でない」を基に万事を見れば、当然としてそれは分かる。もし、それを行った上でそれが理解出…
11-07 18:03

RT @NLChina2009: 日本政府が語るべきこと。それは制裁は核とミサイルで恫喝外交を続ける金政権に対するものであり、市民を標的にしたものではないこと、仮に金正恩政権に代わって新政権が誕生し。彼らが誠意をもって拉致解決に踏み出すのなら日本は人道支援を行う用意があること。…
11-07 17:33

RT @ooe_akihiro: 片や「みっともない憲法ですよ」と言いながら、それを認めて「改正」すると言いづけてはアメポチに走る。左右を問わずこれが我が国の絶対矛盾で、これを解決せずには何も始まらないのを、政治家も憲法学者もマスゴミも評論家も皆んな分かってるのに言わない。み…
11-07 17:32

@kenrinozentei 戦争をする、しないを自国で決断できない事、つまり国家主権が制限されている事が日本の最大の問題だという認識なので。その原因はGHQ製のニホンコクケンポウと称する文書を憲法として運用している事にあるとの考えです。ニホンコクケンポウの護憲派も改憲派も従米隷属という点では仲間。
11-07 17:31

法律の留保は必ず立法府が立法行為を行う。即ち議会が審議する(民主的手続きを経る)。一方、公共の福祉という曖昧な概念はその範囲を行政府が法律によらず判断する。民主的手続きを経る必要はない。どちらの権利の制限範囲が広いか、狭いか。戦後イデオロギーの色眼鏡をかけていると逆に見える。
11-07 13:06

@kenrinozentei 大日本帝國憲法は立憲主義の憲法なので、そもそも主権論(君主主権、人民主権)の概念を否定しています。特定の人物や集団に絶対不可侵なる決定権=主権を持たせる事は独裁に繋がるので。権利の制限は法律の範囲内<公共の福祉なのでニホンコクケンポウの方が制限範囲が広い。厳然たる事実。
11-07 12:40

続きを読む »

スポンサーサイト