11/06のツイートまとめ

mishima_dai

@kenrinozentei GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書を憲法として運用する以上、避ける避けないの決定権は日本側にはないので犠牲はどうしようもないとしか言いようがないです。朝鮮戦争、湾岸戦争、イラク戦争、GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書を憲法として運用した結果があれですから。
11-06 21:36

@kenrinozentei GHQ製のニホンコクケンポウを改憲派も護憲派も後生大事に守ってるんだから仕方がないでしょう。日本の安全保障の基盤は米国の軍事力ですから。飼い主である米国にやれと言われれば、犬は噛み付くしかないのです。ニホンコクケンポウとは隷属の鎖、日米安保とは従属の首輪なのですから。
11-06 21:03

押し頂いたんだから押し付けではないって論法?占領期で国家主権は隷属下(ポツダム宣言にsubject to)の時点で日本政府に自由意志はない。戦後に捏造されたニホンコクケンポウは日本人が作ったなんて出来の悪いマンガは捨てるべき。そもそも合法なら当時から現在まで揉め続けないし。
11-06 20:58

そもそも英文憲法が存在し官報にも掲載され、六法にも載っている時点でニホンコクケンポウなる文書が米国の押し付けであるのは明々白々。押し付けた側の米国の政治家が白状しているのに、日本側が「いえ、押し付けではありません」って、それこそ出来の悪いマンガでしょうに。
11-06 20:50

@kenrinozentei 占領期の国家主権喪失時でGHQ主導による言論思想統制、公職追放、選挙干渉があった中、第22回衆議院選挙で466人中、新人議員が379人という状況で、日本側の草案は破棄されGHQ草案を和訳したものを審議した事を押し付けではないと強弁する方がマンガかと。同じ事が起きても肯定するの?
11-06 20:45

この自衛隊のスクランブル件数の増加を見ても、極東情勢は極めて厳しく日本の安全保障は危険水域。事実に蓋を被せてケンポウカイセイだー、ゴケンだーってやってたら本当に国が滅びるよ。その時、両者は責任の押し付け合いをするんだろうけど、そんなの御免被るので大日本帝國憲法現存確認一択。 https://t.co/DpGqe2iNxl
11-06 20:35

@kenrinozentei 占領期に緊急事態という概念のない中で米国によって押し付けられたニホンコクケンポウなる文書で北朝鮮有事に対応できますかね。柔軟かつ迅速かつ民主的手続きによる緊急事態対処を想定している大日本帝国憲法の方が明らかに優れているかと。イデオロギー眼鏡を外して比較してみれば一目瞭然。
11-06 20:21

@nasu_nerse 和風サンドでした。。。
11-06 20:04

@nasu_nerse あら、愛媛の木村蒲鉾だったんですねー。うどんにも合うし、フィッシュサンドよろしく和文サンドにしてもオツですぞなもし(笑)
11-06 20:03

かといって、緊急事態に行政が法的根拠なく動く事案が発生するのも危険極まりない。 https://t.co/zSni6A1Cxx
11-06 20:01

続きを読む »

スポンサーサイト