11/27のツイートまとめ

mishima_dai

RT @neon_shuffle: 誇りを持つなら、不名誉も負担すべきでしょ QT @kambara7: 何度でも言うが、俺は「しばき隊」の最初期のメンバーであったことに誇りを持っている。
11-27 22:31

RT @aikokusyain: "軽減税率導入に改めて反対 日本スーパーマーケット協会など : 大艦巨砲主義!" https://t.co/UnEYlEYqdg消費税は増税じゃなくて減税したほうが税収が増えるんじゃね?
11-27 22:27

詐欺やな。 QT @t_ishin: そうですね。国民は最終責任者ですが、実行する責任は負いません。責任とは実行責任です。 RT @Dante_kinoko: 責任を負わないではないよ。結果自分たちに跳ね返ってくるのよ。やってる側の政治家の方が責任は辞めるだけでリセットされる
11-27 07:25

民主主義を語る人はザ・フェデラリストくらいは読んだ方が良いと思う。民主主義ってのは劇薬で扱いを間違えると簡単に死に至る。処方箋が立憲主義や憲法ね。
11-27 07:22

@t_ishin 中選挙区制から小選挙区制にして、投票率は下がり、有象無象の政党が乱立し、政治は混迷を極めているのが現実です。
11-27 07:17

オウム真理教事件の時に坂本弁護士を殺したに等しいTBSがのうのうと生き残っているのがおかしいんだよ。
11-27 06:07

右派、左派ともに自分達の都合の良い法しか守らない。人治主義が横行しているってことですな。その根本原因はニホンコクケンポウと称する文章がアメリカの都合で作られた所にあると考える。戦前の方が立憲主義違反、議会における慣習法の違反には厳しかった。約束が守れなくなったら人間終わりですよ。
11-27 06:02

TBSは死んだ、だろうな。 QT @bakutaro2: 筑紫哲哉氏が生きていたらなんと答えただろう?圧力に屈するな!@tim1134「安保法制批判は放送法違反」の意見広告にTBSが屈服? https://t.co/Y7qUaWsJty @litera_web
11-27 05:57

憲法を守れ守れと口酸っぱく言うくせに「放送法遵守を求める視聴者の会」の声明は黙殺するって、ダブルスタンダードにも程がある。意見というのは幅広い方がいいんじゃないのか?テレビ局は一回、全部停波させた方がいいよ。現状は害でしかない。
11-27 05:50

