08/19のツイートまとめ

mishima_dai

刈り取り後 https://t.co/szTg9S0F2q
08-19 19:55

RT @seijun45: 谷田川氏憲法論の變節平成廿四年一月、「制定過程の瑕疵は治癒されぬ(後發的有效論)」同年七月、「憲法は無效の認定を受けず。改正無限界說(始原的有效論)」平成廿五年さくらじ出演時、「新な憲法として制定されつ(始原的有效論及び革命論か)」 #YTG
08-19 19:50

自動で縛られてるのに感動。ここの農家さんは天日干しするので、この機能は超重要。 https://t.co/6GK8UsYMic
08-19 19:39

実家で知り合った農家さんのお手伝い。稲刈り機が何気にハイテクで凄い! https://t.co/jfB8n7OfyE
08-19 17:43

RT @kuzukazura: NHKニュース「新潟 旧山古志村の村長 長島忠美衆院議員が死去」勢力的に山古志村の復興に取り組まれた。まだまだ思いはあったかもしれないが。誠実に職務を果たされた方だと思う。本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
08-19 12:46


08/18のツイートまとめ

mishima_dai

@shiba_masa @renjyar @hatatake831 現代の道鏡は皇室の家法である正統な皇室典範を奪ったまま、偽物の法律の皇室典範で皇室を縛り付ける国会議員でしょうに。
08-18 21:58

…と平和ボケした議員が呟いております。北朝鮮の軍拡を今まで放っておいてこれだもの。 https://t.co/75xZzE34ZG
08-18 21:53

RT @dbn50: @cherry12202 この師の思いが、現代の日本人に伝わっている人が少ないのが悲しい・・・https://t.co/iSh8KFiJCa
08-18 21:24

RT @kufuidamema: 官邸のすぐそばの靖國には参拝しないが、遠く離れたアーリントンには献花する大臣二人。属国根性丸出し。【北ミサイル】対北「今は圧力強めるべき時」 河野太郎外相と小野寺五典防衛相が米大統領補佐官と会談 https://t.co/Z5MpGXR9
08-18 21:20

@obichan_n 援護射撃も続々のようです。差別と書いたポリコレ棒を振り回す輩こそ言論表現の自由の敵なんですがね。
08-18 20:35

RT @Mojaecodrive: 前原 私は今の経済状況なら消費税は2%上げるべきだ。(。-`ω-)はい終了~。安倍政権になって税収は22兆円増えたんだぞ。消費税5%分の倍近く増えたんだから、必要なのは減税だよ。#primenews
08-18 20:32

「日本語は誰のものなのか」と熱り立っている物書きがいるが、日本語という表現に違和感を覚える。日本人なら国語と言うべき。授業だって国語でしょうに。固有の母国語があるということは尊く素晴らしいことで、また有難いことなのです。言葉は文化の総体ですからね。
08-18 20:25

宮本輝の芥川賞の批評の件。これを差別と捉えるかね?変に同情されるよりバッサリ斬られて清々しい気もするが…。他人の痛みを感じる事は大切な事だけれども、感じないものを感じないと言うのはそれこそ言論表現の自由だ。
08-18 20:19

@wadamasamune 正統な皇室典範を皇室にお返ししましょう。これ以上、国会議員の穢れた手で皇室をかき回すのはやめるべき。
08-18 16:16

RT @ooe_akihiro: 反天連にカウンターかけて「ぶっ潰す」と言う人は多いけど、「天皇の地位は主権の存する国民の総意(原文=意志)に基づく」という、天皇を国民の家来にして平気な憲法一条を「ぶっ潰す」と言う人は殆どいませんな…。なんで?
08-18 16:14

続きを読む »

08/17のツイートまとめ

mishima_dai

@FloralRaft 憲法学者によって複数論説があります。積極的行動はダメで行為はOKって人と積極的行動も行為もダメってのと。祭りや例大祭への公金支出や知事の参列などの裁判事例で最高裁判例も結構割れてます。サヨク裁判官は後者が多… https://t.co/cSRgF4ZUpr
08-17 21:13

俺、岩上安身が反天連のデモ隊と対峙するとこ見たいんだけど。あいつらは本物の朝敵だからな。IWJも生中継やってくれるだろ。@iwakamiyasumi#岩上安身#IWJ
08-17 20:59

@FloralRaft 国や地方自治体は少数極左のイチャモンなんて気にしないで、政教分離で禁止しているのは公が宗教を押し付けるなどの行動を禁止しているのであって、祭祀や祭礼、儀礼、儀式などの行為は関係ないと一言言えば済む話なのです… https://t.co/SGXKdW7sWK
08-17 20:52

@FloralRaft 政教分離を曲解して神道=国家神道=悪、ってな感じでサヨクがイチャモンつけて今の形式に。でも東京大空襲などの犠牲者の法要は東京都慰霊堂で仏式。安倍総理も焼香。ダブルスタンダードの宗教差別です。
08-17 20:31

RT @ooe_akihiro: 10月15日【岡山】第3回 みんなで考えよう 拉致と特定失踪者の問題「日韓クロッシング」(日の丸太極旗デモ実行委員会)も共催致します。在日韓国人パネリストも参加。北朝鮮の人権問題に関心のある在日の方も是非参加して下さい。 https://t…
08-17 20:09

RT @CatNewsAgency: 撤回することになった慰安婦問題の記事を誰が書いたかさえ分からなくなってた朝日新聞が、「資料を残さない日本の特徴」とやらを批判できるんですかね。 https://t.co/GNltk7kovS
08-17 20:09

RT @CatNewsAgency: 【新作まとめ】『NHKスペシャル「インパール作戦」とメディアの戦争責任』https://t.co/RPfCBuISMv
08-17 12:45

NHKスペシャル「インパール作戦」とメディアの戦争責任 : 『メディアの権力』を監視する https://t.co/c9RZGOgi8P
08-17 12:45

RT @ooe_akihiro: ついでに「憲法改正できる」と国民を騙してる自称保守の皆さんも、そろそろ改憲運動を反省した方がよろしい。 https://t.co/xNH4qpFkhx
08-17 12:36

RT @shyosp1: 「帝國憲法は破棄されていない」 ⇒ https://t.co/uXjQvVehLg
08-17 12:30

続きを読む »

08/16のツイートまとめ

mishima_dai

RT @Kumagor1: 昭和廿年生まれの小學校の担任の先生、盛んにあれは終戦の日じゃない、敗戦の日だ、と自分の体験値から來たものを説明しておられたのを思い出す。媾和が成立する迄、國際法的には戰争狀態が継続、と指摘したのが村田良平。 https://t.co/hJyByrXt
08-16 22:42

西村眞悟先生、流石!GHQ製のニホンコクケンポウと称する文章は憲法として無効と主張。百田さんも少しは勉強してほしいところ。でも虎8で無効論を主張したのはそこそこ反響あると思うわー。
08-16 21:13

GHQ製のニホンコクケンポウと称する文章が憲法だとすれば超法規的措置だが、大日本帝國憲法が日本の憲法だとすれば全くの合憲行為である。もちろん戦時国際法上も合法。 https://t.co/bM0UME8MUR
08-16 21:08

パヨクやテレサヨは大東亜戦争が民主議会制の手続きを経て決定された事をガンとして無視するのは何故だろう?あー、国民を煽りに煽って好戦気分を盛り上げたのが朝日新聞、毎日新聞だとバレるからですね。戦果を盛って苦戦を伝えなかったのは売り上げが落ちるからです、はい。死の商人と同じ。
08-16 21:04

取り敢えず岩上安身は反天連のデモ隊にトラックで突っ込んで来い。話はそこからだ。
08-16 20:52

RT @kazz12211: 天皇の上諭があるから日本国憲法は憲法だ!と主張しながら、日本国憲法にケチをつける改憲論(有効論)の人たちの心中や如何に。僕は日本国憲法への改正は不法だけど、占領中で仕方なく公布という行為をしたのであって、不法なんだからさっさと無効宣言すれば良かっ…
08-16 20:48

RT @kaziki231: 8/15が"終戦記念日"だと辻褄が合わなくなりますよね…。 https://t.co/8Hzbka7PHb
08-16 18:27

@iilli_orz_illii @kaziki231 8月15日を終戦の日と呼ぶことが自虐史観の始まりですからね。ポツダム宣言の受諾は14日だし。
08-16 11:01

RT @iilli_orz_illii: 8月15日が終戦だと…8月19日 フィリピン・ルソン島の日本軍部隊、停戦命令を受領。関東軍とソ連極東軍が停戦交渉開始。8月21日 占守島の日ソ両軍、停戦する。8月26日 満州での戦闘が終わる。9月2日 降伏文書調印、太平洋戦争…
08-16 11:00

RT @kaziki231: 占領下からのプレスコードが今でも続いてるんじゃないの?
08-16 10:55

続きを読む »

08/15のツイートまとめ

mishima_dai

RT @iilli_orz_illii: @kohyu1952 占領憲法(共和革命)有効論は、革命説が前提です。革命の史実は確認されないので、史実に基づかない(推論レベルの)信仰が、有効論ですね。その信仰があるだけで防衛面の備えも半世紀以上遅れています(´Д`)日本の足を引っ張…
08-15 21:39

戦友会 さだまさし「命賭けてお前たちを守ったと言わせてやれそれを正義というつもりはないが時代と片付けたくもない」鎮魂の日に只々頭を垂れるのみ。 https://t.co/rrHhW1PfMA
08-15 20:38

RT @shyosp1: 「二度と戦争は御免だ」「戦争を二度と繰り返さない」「平和が一番」馬鹿なのか?その一度目に、今生きとる誰が参加してん?この平穏な日常をつくったのは誰やねん?戦争に対する思いを言えるのは、決死の国防に命を捧げた方達だけだ。
08-15 20:22

RT @NLChina2009: 今年も安倍総理の靖国参拝はなし。中韓に対する外交的配慮はわかりますが、一方で、小泉元首相は中国がなんと罵倒しようが断固として参拝を継続しました。櫻井よし子さんたち安倍ちゃんホシュは執拗に小泉氏を糾弾したものでしたが、「安倍ちゃんなら許せる」。こ…
08-15 20:20

RT @shyosp1: 支那人が日本人を代表して、なんか言うとる。 https://t.co/2zR1TSD5Z0
08-15 12:22