11/20のツイートまとめ

mishima_dai

MC、ゲスト、識者、全ての議論のレベルが低すぎて、この人達色々と大丈夫なのかなと不安になる。九大の憲法学教授とか左のイデオロギーまみれ。だったら右のイデオロギーの批判するなよって思う。やってること一緒じゃん。あと嫌いなのはわかるけど自分の国の総理をさん付けで呼ぶとかガキかよ(笑)。 https://t.co/Ss3yg2iLqA
11-20 23:45

RT @ooe_akihiro: だって占領憲法なんだもの…といつもの様に呟いておくww https://t.co/g3SlP0fm0h
11-20 18:21


11/19のツイートまとめ

mishima_dai

RT @hiroyoshimura: 「ちょっと待て」はこっちのセリフだよ、朝日新聞。吉田虚偽証言を何度も報道し、クマラスワミ報告に発展し、国際社会では朝日の虚偽報道が真実になってる。2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪。僕を批判する前にやることあるでしょ。http…
11-19 23:53

RT @kaziki231: @mishima_dai @kenpou1000 "正当性"を持ち得ない~って解っていながら"新しい憲法"を作ろうというのは矛盾していると思います…。
11-19 16:02

@kenpou1000 @kaziki231 それをどう改正しても正当性はもちろん生まれないよね。
11-19 15:55

これは他人から聞いた話なので真偽は不明。あくまでも噂話なので悪しからず。関口宏がなぜTBSサンデーモーニングで好き勝手にできるかというと、TBSの大株主だからとのこと。個人では筆頭クラスではとの話。まぁ、でもサンデーモーニングに影響力あるのかね?左巻き専用の宣伝&自慰番組でしょ。
11-19 12:14

RT @Fitakami: おお・・・。まさに“マネーはマホー”であり“お札はお札(おさつはおふだ)”ですね。しかし、こうなると精神病とは何か、医学とは何かという話にならなくもないと思います。 https://t.co/OIqLGZqZjp
11-19 11:36

RT @nasu_nerse: @mishima_dai 結局、精神科病院、クリニック等精神医療に丸投げするんですよ…そして精神科医療機関は薬バンバン出して、診療報酬得てボロ儲けwwきっと根本原因など考える気もないのでしょう…
11-19 11:30

11/18のツイートまとめ

mishima_dai

毎年1万人以上自殺してるのに、その根本原因を考えないとは、頭悪すぎでしょ。 https://t.co/4INDd3nFwO
11-18 03:20

特にここ20年くらいの国会は全部が当てはまる。 https://t.co/kjODkihoKh
11-18 00:48

<公選議会特有の欠陥>●党利党略に走り度を越した有害な決議を行う●立法の目的や原理について必要な理解と知識がない●不安定で思いつきの政策を乱発し自国の利益を他国の餌食にする●私欲に塗れ国家の名誉を重んじない●重大な事態において責任が欠如する●議席を獲得するために有権者を騙す
11-18 00:46

RT @mishima_dai: <公選議院特有の欠陥>党利党略に走り度を越した有害な決議を行う立法の目的や原理について必要な理解と知識がない不安定で思いつきの政策を乱発し自国の利益を他国の餌食にする私欲に塗れ国家の名誉を重んじない重大な事態において責任が欠如する議…
11-18 00:35

保育園や幼稚園を増やしたら少子化が進むってのが、何故に解らんかね。そこに無償化政策とかもう頭がおかしいとしか思えん。無償化に金使うなら子育て世代や20代、30代の結婚・出産適齢期世代に大胆な恒久減税を実施するべき。若しくは子供1人につき月10万円の直接給付とかね。
11-18 00:29

民主主義も共産主義も全体主義も理性万能主義という名の木になる毒の果実。毒消しには立憲主義が効果的。 https://t.co/mxBriFujbU
11-18 00:21

RT @OfrIrqxI2O4BMwH: 軍事占領中に、実際に脅され(三発目の原爆投下で)、脅迫され(天皇の御一身への言及で)、占領憲法が暴力を背景にして、有無を言わせないような形で渡された。“帝國憲法を日本人自らが改正した”という手続きを違法に取らされて。これを知っていて…
11-18 00:03

11/17のツイートまとめ

mishima_dai

RT @iilli_orz_illii: @mishima_dai @kaziki231 @YahooNewsTopics 運よく発議()に行き着けたとしても、その先の国民投票だって、「国民の過半数」とは有権者の過半数なのか?投票した人の過半数なのか?日本の人口の過半数なのか?…
11-17 18:37

アベノミクスは失敗に終わったと言ってもいいな、この数値は。金融政策はある程度効果が出たが、2本目の矢が折れ、3本目は矢が無かった…。明日にでも消費税廃止を提言して、補正予算をがっつり組んだらワンチャンあるかもだけど。 https://t.co/YYxjdGkm0k
11-17 18:30

@iilli_orz_illii @kaziki231 @YahooNewsTopics 選挙の結果や党利党略に影響されるので、改正発議までたどり着くのはほぼ不可能ですね。大日本帝國憲法の改正発議権が何故天皇に属し、改正草案は非公選の枢密院で、議会はその認否しかできなかったのか、今の議員には解らないんでしょうね。立憲主義とか三権分立とか、口だけで理解していないと。
11-17 18:25

<「安倍改憲」>三つの関門…自民集約、公明協議、野党連携(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6yK6rWel5v @YahooNewsTopicsだから無理なんだって。GHQ製のニホンコクケンポウと称する文書の改正は。元々憲法ではないのだから。
11-17 12:34

@sanothfromhell 保育園が悪だとは一言も言ってませんよ。選択の自由を侵害する無償化政策が悪だと言っているのです。
11-17 01:46

@sanothfromhell そうですか?ならば大人園でも作ってもらって一生国に面倒見てもらったらどうですか?働かなくて良いし、タダだし嬉しいでしょ?
11-17 00:26

人手不足で倒産増 外国人就労拡大を要請へ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/8CuI5uWnpW外国人から労働対価を搾取することしか考えていない現代の奴隷商人。新植民地主義者にして差別主義者。朝日新聞はこの人物をレイシストとして血祭りにあげるべき。
11-17 00:15

家庭で子供を育てたいという母親の思いは全く考慮しない幼児教育の無償化政策。不公平で選択の自由を狭める共産独裁的政策。そもそも保育園や幼稚園が足りないのは一部の地域だけであって、地方自治体が解決するべき問題。国が全国一律にやるべきものではない。
11-17 00:02

11/16のツイートまとめ

mishima_dai

@sanothfromhell その嬉しいと感じる思考が家族や国家といった共同体を破壊する共産主義思想なんですよ。今だけ、自分だけよければ後のことはどうでも良いという無責任主義とも言えます。
11-16 23:51

RT @inosisi650: 「日本国憲法」という法規が存在したなら①憲法として有効なのか②法律として有効なのか③条約として有効なのか④講和条約として有効なのか⑤条例として有効なのか⑥命令として有効なのかを成立要件(正統性合法性)効力要件(妥当性実効性)から判断されるが名称(…
11-16 21:38

ブルーリボンバッヂをつけている国会議員は拉致事件が解決できなかったら当然腹を切るよね?ってのは酷ですか?そんな覚悟のある議員が1人もいないのが情けない。
11-16 21:23

長尾敬のようなホシュ風味議員が当選できなくなってから「戦後レジームからの脱却」の第一歩が踏み出されるのだと思う。ホシュ風味議員では拉致事件も領土問題も解決できないので。
11-16 21:20

保育無償化とか共産主義政策そのものなんだが、自民支持者の批判の少なさはなんなのだろう。GHQにいた共産主義者が作ったニホンコクケンポウと称する文書の毒が回り切った証左か?
11-16 21:09

高みから発せられる議員様の愚痴の高級なこと。 https://t.co/gGGoD72POv
11-16 20:59

RT @kymr1816: 正しい法が「もともとある」といえるのはなぜか。それは人間が進歩しない生き物だからである。科学技術は進歩するが、個々の人間そのものは進歩しない。日本人も進歩などしていない。それゆえ、我々にとっての「守るべき道」は、どこかで突然創られたのではなく、昔も今…
11-16 20:53

RT @ps20xx: 盛田が「なるほど」で始まるツイートをするときは、だいたい釣られた言い訳をする時、笑。なんで官邸のせいなんだよ、「誰だ圧力かけたやつは~」って言ってたんだから中国を責めろよ、笑 https://t.co/yT0TGZMK8F
11-16 19:06

RT @japangard: 実は私も高校時代反戦反核弁論大会で県2位とった平和主義者(笑)。だから、今の私と考えが違っていても学生の真っ直ぐな想いは伸ばすべきだと思うが、邪魔したのは中国。https://t.co/MRYfy33nHa日本の平和団体よ、青少年が弾圧されて沈…
11-16 19:03

@nasu_nerse チベットのダライ・ラマを虐げる支那中共の独裁者の言い分と同じですな。国民様という絶対的権力者の独裁願望ここに極まれり。
11-16 15:12

続きを読む »